2011年02月16日

企業同士

大宮は08年2月に「アルディージャビジネスクラブ(ABC)」を発足。カターレのスポンサー企業数は約390社。トラウマ(惜しいシュートがあったが)あれは決めたかったんですけど、立ち足にちょっと球が当たってしまって、ちょっとうまくいかなかった。これまでAKB48関連の書籍では、昨年8月発売の「AKB48総選挙!水着サプライズ発表」(集英社)の4位が最高だったそうですよ。20日発表されたオリコン本ランキング(24日付)によると、前週まで4週連続首位の村上春樹さんの「1Q84」第3巻「BOOK3」(新潮社)を抑え、アイドルグループ「AKB48」の関連書籍「AKB48総選挙公式ガイドブック」(講談社)が書籍総合部門で初登場首位となったらしいです。呪いチケット売り上げによる入場料収入はわずか約1億7900万円ですよ。*各クラブがスポンサーとの関係を模索する中、J1・大宮アルディージャはスポンサー企業同士の異業種交流事業に取り組む。

僕らは普通のところでやっているのと変わらないようにやっていますし、常に低酸素を吸ったりしているので、本当に完ぺきに近いくらい準備はできていましたようです。呪い代行Jリーグが開示している08年度の営業状況資料によると、J2の15クラブの営業収入の平均は約9億6300万円。今日は僕たちも攻めたし、たくさんチャンスも作ったし、良いゲームができたと思います。このうち半分近くの約4億3400万円がスポンサー企業による広告料収入。魔術岡崎も最近、なかなか試合に出られない中で決めてくれて、チームとしても盛り上がるので、すごく良かったと思います。しかし長引く世界的不況はスポンサー企業にも例外なく影響を与え、広告料収入にも陰りが出てきている。

キックオフパーティーであいさつした県商工会議所連合会の犬島伸一郎会長は、昨季の活躍について「富山にサッカークラブがあることを認知させてくれた」と評価。いじめホームゲームに合わせ、会員企業が共同でイベントを開催したり、清掃ボランティアなどの地域貢献活動を行っている。でも今日はスペースがあったので、攻撃に出られるかなと思った。浜野主将は「皆さんの期待を裏切らないような成績を残します」と飛躍を誓った。自殺掲示板候補全メンバーの詳細プロフィル、1万枚から厳選した注目メンバーの“神ショット”、秋元康プロデューサーによる選挙戦展望総論などが掲載されていると聞きました。「AKB48総選挙公式ガイドブック」は、今年で第2回を迎えるAKB内の人気ファン投票「AKB総選挙」のガイドブック。

スポンサーとの理想的な関係を築くためにも、チーム成績や観客動員数の目標を達成しなくてはならないと言っていましたようです。悪いこと広告料の安定的な確保にもつながる大宮の取り組みは、カターレにとってもスポンサーとの関係づくりの理想ですよ。*J1、J2の各クラブにとって、スポンサー企業からの広告料は重要な収入源ですよ。清原社長は「カターレを核に交流を広げ、新たなビジネスチャンスを生み出せたら」と地域経済への貢献に意欲をみせる。セクハラそういった意味で2ボランチよりは3ボランチの方がスペースを消せるので(先生がシステムを)修正したんだと思います。前半、トマソンに走られてチャンスを作られていたんで、そこを阿部ちゃんと僕とヤットさん(遠藤)とで、ゾーンに入ってきた選手に(マークに)付くという感じで、そのへんの受け渡しはしっかりできていたと思います。

うちのディフェンスラインの間にパスをよく通されたので、あそこで前を向かれてプレーされると危険だと思った。うつ病「AKB総選挙」は6月9日に開催され、得票上位21人が8月発売の17thシングルのメンバーに選抜されましたようです。(選手が走れているのは)高地対策が完ぺきだからだと思う。スポンサー企業の関係者ら約300人を前に、スーツ姿の浜野勇気主将が「厳しい経済状況の中、今年もご協力いただき選手一同感謝しております」と丁寧に頭を下げた。拒食症清原邦彦社長は「発足3年目なので力添えをもらうばかり」としたうえで、将来は営業収入に占める比率を「広告料、入場料、グッズ販売で3割ずつ、残り1割をJリーグからの分配金で賄うようにしたい」と話す。富山市中心部のホテルで1月31日に開かれたカターレ富山の「キックオフパーティー」。

「今季は昨年を上回る観客を動員し、サッカー文化を根付かせてほしい」と地元でのさらなる浸透に期待を寄せた。カターレも収益構造は同じで、09年の営業収入約6億円のうち、広告料収入は約3億4000万円に上る。(歴史を作った感じ)というよりは、僕らも決勝トーナメントに行けたし、韓国も行けたし、オーストラリアと北朝鮮はだめだったけど、頑張って良い戦いはしていたと言われています。日本サッカーだけではなくてね。女性タレント本としては08年4月のランキング発表開始以来初の快挙となったらしいです。タレント本による同部門首位は、昨年9月にKATーTUNの写真集が記録して以来8カ月ぶり。

(毎日新聞デジタル)【写真特集】AKB48のメンバーらが登場した「MUSICJAPAN」の特別企画「女性アイドル大集合!」の会見の様子3点ともうれしかった。アジアのサッカーというものを世界に見せられたかなと感じています。。クラブによってはスポンサーを獲得できず、年俸の高い主力選手を放出するケースも相次いでいる。



Posted by ほうじ茶 at 15:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。