2010年12月07日

根本

根本は26日が最後の出演で、美馬は29日からの登場となる。昨年念願の独立にこぎ着けた。離婚この日の試写会はPS読者を招待して開催。店舗面積は22坪。根本が妊娠を報告した際、みのは「おめでとう!おなかを冷やさないように!」と祝福したようです。浮気同店オーナーバーテンダーの内藤侑さんは18歳からバーで働き、10年のキャリアを持つ。映画『森崎書店の日々』は10月23日より神保町シアター、シネセゾン渋谷ほかにて日本全て順次公開。

「この作品に出られて運が良かったなと思っています。セクハラ「1年目は自分の店を守ることでいっぱいだったので、2年目の今年は視野を広げたい。事務所の先輩である田中もこれに続き、「独特な世界観がありますよね。この映画をPSの読者の皆さまに観ていただけるのはすごくうれしいです。DV客層は30~40代のビジネスマンや地元住民が多く、約20種類を取りそろえるシガー(1,000円~)を楽しむ人も多いと言っていたそうです。客単価は3,500円。

神保町でのロケや古書店の裏側、登場する数々の古本など、街と日常が現実そのままに切り取られている。家庭不和優しい笑顔と分かりやすい予報で、09年の気象予報士好感度調査(オリコン調べ)では女性1位に輝いたらしいです。アルコール類は24種類のジン(700円~)をはじめとする約300種のメニューを用意。内藤さんは「内装の印象から『高そう』と言われるが他のバーとほとんど変わらないと思う。人間関係ニュースをズバッと斬る司会のみのもんた(65)が「お天気コーナー」になると一転して、「根本く~ん!」と笑顔で呼び掛ける場面は番組名物となっていた。スポニチ本紙の取材に根本は「朝スバッ!は体調面を考えて卒業させていただくことに決めました」と語った。

今月19日には、1周年を記念した飲み放題イベント(20時~、3,000円)を開催するって聞きましたようです。不況おじさんっぽいシャツやズボンを取り入れた「OJIファッション」は菊池から発信されたといわれており、ポスト森ガールファッションとして注目を集めているらしいですよ。女優としても活躍中の菊池にとって、本作が映画初主演となるが、モデルと女優との違いを聞かれると「この作品に限ってですが、お芝居というよりも、私自身の心に持っているものを引っ張り出してこないとできませんでした」とコメント。昨年12月26日に都内の大学病院に勤務する6歳年上の医師と結婚。退職「これまで働いてきた恵比寿などと比べて荒木町は地域に密着した、ゆったりとした接客ができ、お客さまとの意思の疎通がしやすい」と話す。もちろん不安もありますけど、楽しんでいただけたらうれしいです」と精いっぱいあいさつをすると、ほおにつたう涙を手でぬぐっていた。

雑誌「PS」の人気モデルとして有名な菊池は、スラッとしたスタイル、透明感のあるルックスで近年では女優としても注目を集める有望株。2011年 占い街全体で人を呼び込むこと」。その様子を見た菊池の瞳には思わず涙が。コンセプトは「自分に酔える店」「格好つけられる店」。根本の後任には、ファッション誌「MAQUIA」専属モデル「マキアビューティーズ」として活躍した美馬怜子=みま・りょうこ=(25)に決定したようです。「朝ズバッ!」が放送を開始した05年3月28日からお天気コーナーを担当。

そんなナチュラルな菊池の存在感が、叙情的な本作の世界観に見事にフィットしているのだが、内藤は「ここまで自然体でいられるというのは才能だと思う」と菊池を絶賛。ちなみにこの日の菊池のファッションはいわゆる「OJIファッション」ではなかったが、ワンピースをスカーフに、ネクタイをベルト替わりに取り入れるという独自のファッションセンスでナチュラルな魅力を放っていた。TBS系「週刊!健康カレンダーカラダのキモチ」(日曜前7・00)など「朝ズバッ!」以外の仕事は続ける。本作は、失恋して会社を辞めたことをきっかけに、東京・神保町の古書店に借り暮らしをしつつも働くヒロイン・貴子(菊池)が少しずつ成長し、再生していく姿を描くハートウォーミングな人間ドラマ。静かにそこにいるだけで気になるというか、独特の空気に包まれている感じがしました」とおしゃれガールズたちを魅了する菊池ワールドに、すっかり引き付けられている様子だったそうですよ。店内は赤と黒を基調とした高級感のある内装に仕上げた。

「師匠から『真四角の店がいい』『カウンターに立った時にすべてが見渡せる店がいい』と教わり、これに当てはまる物件だった」と内藤さん。席数はカウンター6席とソファ席を合わせた20席。お天気キャスターで気象予報士の根本美緒(31)が現在妊娠4カ月で、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜前5・30)を今月いっぱいで卒業することが3日、公けになったみたいです。新規に店をオープンした新世代で(街の盛り上がりを)底上げしていきたい」と話す。外の雰囲気との違いや店の内装と自身のキャラクターのギャップを楽しんでもらえれば」と話し、2年目の目標は「変わらないことみたいです。出産スケジュールは今秋となる。

会場にはおしゃれガールズたちが多数来場していたと言われています。昨年2月末までの約2年間は、ミシュランガイド東京版で3年連続3つ星を獲得しているフレンチレストラン「ジョエル・ロブション」に併設するバー「ルージュバー」に勤務。



Posted by ほうじ茶 at 15:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。