2010年12月07日

新旧キャスト

以来30年。観ていただくとわかるんですが、膨大なセリフ量で…鬼ですね。離婚。大切にする言葉は「衆人皆師」。映画『踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!』(7月3日より日本全て公開)のシークレットイベントが5月31日に都内で行われ、主演の織田裕二らが出席したようです。浮気この日は、新作ストーリー『係長青島俊作THEMOBILEニュースは取調室で起きている!』がドコモ動画で独占配信されることも発表され、係長に昇進した主人公・青島(織田)を演じる織田は「青島が上司になったらどうなるんだろうって思いましたが、いい調子なんじゃないかな」と満足げ。被災者支援や復旧の陣頭に立った。

朝5時に起き、公舎近くの兼六園、金沢城を歩いて朝風呂。セクハライベントにはほかにNTTドコモの青谷宣考氏も出席。もっとも深謀遠慮の県政界だけに、妻委香さん(61)からは「『人が良過ぎる』と言われる」と苦笑するって聞きましたようです。2頭は、当初、3月18日の航空便で来日スケジュールであったが、香港国際空港でセイクリッドキングダムに疝痛の症状が出たため、同じイウ厩舎に所属するウルトラファンタジーとともに来日をキャンセルすることになった。DV翻って今の県政。ウオッカは、父タニノギムレット、母タニノシスター、母の父ルションという血統で、JRA通算26戦10勝(海外4戦0勝含む)。

発生直後に飛んだ現地で被災したお年寄りが駆け寄った。家庭不和小説家にあこがれ、大学はフランス文学を専攻したようです。これにより外国馬の参戦はなくなった。ただ、下宿していた東京・江戸川区で近所の子に勉強の面倒を見たり、無認可保育所づくりに熱中するうち、居場所は地域に移り、大学は中退したようです。人間関係ハンセン病元患者の県内の支援会長として、05年には卯辰山墓地公園(金沢市)の元患者の墓碑に「人間の尊厳」と刻んですよ。亀山千広プロデューサーは同動画に「織田裕二の芝居の凄さをご覧いただけると思う」と自信をのぞかせ「第1話では約7分、ワンカット・ワンシーン、織田さんがカメラ目線のアップで一人しゃべりをしていたそうです。

自他とも認める「くよくよしない性格」。不況10年来の日課は早朝散歩。いっぱいいっぱいでしたよ」と苦笑いだったそうですよ。県庁が停滞し、無気力だとは思わない」と語気を強める。退職牝馬による日本ダービー制覇は64年ぶりの快挙だったそうですよ。県庁4階の知事室に入れば頭脳明せきですよ。

ベトナム反戦運動で沸くデモや集会が居場所になった。2011年 占い500円玉を握りしめるお年寄りの姿に、高齢者の医療費無料化への思いが募る。「こんな上司いたらいいかも!」と、理想の“上司像”を演じることができたと話したようです。織田は同動画の内容を「劇場版では時間の制約があるので、大きなところをやらなきゃいけないと言っていましたようです。初心に帰り、審判を仰ぐ。現職最多に並ぶ5期目を目指し、日本全て知事会長の呼び声もあるベテランだが、フットワークは衰えていないと言っていましたようです。

とはいえ、時代は70年代。以降、毎週火曜と金曜に1話ずつ更新され、全12話(計73分)をスケジュールしていたそうです。JRA(日本中央競馬会)は18日、GI7勝馬ウオッカ(牝6歳、栗東・角居勝彦厩舎)が登録を抹消したことを発表したようです。強行犯係係長の青島が、居酒屋で同時に起こった“会社員殴打ニュース”、“痴漢ニュース”、“中国人スリニュース”の3件を捜査するうちに、それぞれを繋ぐ意外な真実を見出していく…というストーリーが展開されましたようです。「しっかり抱きとめた」。そこが見所です」と説明。

ドコモ動画『係長青島俊作THEMOBILEニュースは取調室で起きている!』は、6月1日より配信開始。知事の職責を改めて感じた瞬間だったそうですよ。「相乗りでは変わらない」と強く思う。これを受けて織田は「撮影の1週間前くらいに台本が大幅に変更されて。相変わらずの福祉切り捨て、大型開発優先ですよ。8着に敗れたが、レース後に鼻出血が判明し、引退が早まった。

その後、病院事務の仕事に就き、80年に金沢へ。今回は、ちょっとした遊びの部分を入れて、マニアックになるように挑戦しました」と語り、「ひょっと、上司の目を盗んで、トイレで観てくれれば」と、携帯動画ならではの鑑賞法をすすめていた。多選批判の声は根強いが「多選は『事実』。また、織田について「映画(撮影時)よりも真剣だった」と指摘したようです。自らの目で見てきた実感からにじみ出た「ひとにやさしいあったか県政」をキャッチフレーズに、願いが政治を動かせると訴える。海外も含めた獲得賞金は史上3位の13億3356万5800円(付加賞含む)。

病院の窓口から医療現場の格差を見てきたそうです。【写真で見る】ウオッカ、JRA最多タイのGI7勝ウオッカは引退レースとしていたドバイワールドC(27日=日本時間28日、GI、メイダン競馬場、AW2000メートル)を前に、4日の前哨戦に出走。セイクリッドキングダムは07・09年香港スプリントなどを制しており、高松宮記念の有力候補として注目されていたと聞きました。【写真】新旧キャストが勢揃い!2月に行われた『踊る3』製作報告会見の模様青島が係長に昇進してから担当する最初のニュースが描かれる同動画。【宮嶋梓帆】◇地震被災者忘れず--谷本正憲さん64=無現選挙戦序盤、金沢や能登を選挙カーで巡り、早くも声がかれた。JRAは18日、高松宮記念(3月28日、中京、GI、芝1200メートル)に登録のあったセイクリッドキングダム(せ7歳、香港・イウ厩舎)、ウルトラファンタジー(せ8歳、香港・イウ厩舎)の香港馬2頭が同レースの出走を辞退する旨の連絡があったことを発表したようです。

今後はアイルランドで繁殖馬となるスケジュール。GIは06年阪神JF、07年日本ダービー、08年安田記念、08年天皇賞・秋、09年ヴィクトリアマイル、09年安田記念、09年ジャパンCの7勝。深く刻まれているのは07年3月の能登半島地震。



Posted by ほうじ茶 at 15:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。