2011年01月06日

期待感をあおった

すごいと思う」。それは98年、カズがフランスW杯直前にメンバーから落とされる“ニュース”を高校時代に目撃した世代ですよ。旅番組まだ新人だった松井は、Jリーグを草創期から支えてきたキングカズから、サッカーに対する情熱や取り組み方を間近で一から学んですよ。いつも大事にグラブを抱えている姿が印象的ですよ。ゴールでもアシストでも何でもいい。ぴったんこカン・カン堤幸彦先生は「完璧」と語り、期待感をあおった。映画『BECK』は9月4日(土)より公開。

それこそ、松井の願いそのものだったそうですよ。世界!弾丸トラベラー“生きる教科書”の存在は03年、松井が初めて日本代表に選出される原動力にもなった。夢を追い続けるキングカズとともにW杯へ-。「声で引っ張っていくタイプじゃないと言っていましたようです。世界の果てまでイッテQ!00年を最後にカズの代表招集はないと言っていましたようです。代表への気持ちをずっと忘れていないと言っていましたようです。

サポートメンバーでも何でもいいから、カズさんに来てほしい。もしもツアーズ「すばらしい。それが松井ら多くの代表の願いですよ。昨秋の東海大会の中京大中京(愛知)戦では、九回裏に中前打を放って出塁。THE 世界遺産長旅の疲れなど、一気に吹き飛んですよ。自身について「仕事人のような選手」だと話す。

【写真】主演の水嶋ヒロ、佐藤健らのソロショット絶大的な人気を誇る米英メジャーアーティスト2組の“強力タッグ”が実現したようです。世界の車窓から「ぼくらの世代には、カズさんには思い入れがあるんです」今回のW杯代表の中核を成す松井の世代。同作は天才的なギターテクニックを持つ竜介(水嶋)と、まだ自分の才能に気づいていない天性の声を持つ少年コユキ(佐藤健)の出会いをきっかけに、結成された5人組バンド・BECK(ベック)が、様々な苦難を乗り越え、夢に向かって成長していく青春ストーリー。。さわやか自然百景原作に忠実に演じるというプレッシャーのなか、役を全うしました」と言葉をかみ締めつつ、天才ギタリストという役柄に挑んだことについて「楽器経験がなかったので、睡眠時間を削って頑張るしました」。W杯の重みを痛感した、あの衝撃を忘れることはできないと言っていましたようです。

カズは大恩人ですよ。小さな旅役柄もあって、変に気張ることなくやりました」と満足げな笑み。声を荒らげることはないと言っていましたようです。今作のためにギターを習い始めたという佐藤は「クランクイン1か月前に始めて、ギターの楽しさに割と早く気付けましたようです。ぶらり途中下車の旅「カズさんは10年間あきらめていないと言っていましたようです。堤先生は「血のにじむ努力でした」と、マメをつぶしながらも奮起した佐藤らメンバーを称えていたそうですよ。

身長170センチ▽体重60キロ▽右投げ右打ち▽松阪市立飯南中出身◇プレーでチーム牽引--茂山永嗣主将(2年)「チームを甲子園に連れて行きたい」。秘湯ロマン大先輩の思いを代弁までしてみせた。「全力プレー」を胸に、毎日白球を追いかけ、沖田展男先生は「昨秋以降、チームで一番成長した」と評価するって聞きましたようです。必ず日本のためになる」サンケイスポーツが12日付で報じた「カズ熱望南アフリカに連れてって!」。いい旅、夢気分会見には水嶋や佐藤をはじめ、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼、向井理といったキャスト陣が一堂に会し、詰め掛けたファン150人を魅了したようです。プレーで引っ張りたい」と、ランニングでは静かに先頭を走り、まじめさと粘り強いプレーでチームを牽引(けんいん)するって聞きましたようです。

加藤匠馬捕手(同)の適時打で生還し、接戦に持ち込む粘りを生んですよ。出没!アド街ック天国身長175センチ▽体重68キロ▽右投げ左打ち▽津市立久居中出身漫画家・ハロルド作石原作の人気コミックを実写化した映画『BECK』の製作報告会見が30日、都内で行われ、米バンドのレッド・ホット・チリ・ペッパーズと英バンドのオアシスの2大バンドがダブル主題歌を務めることが発表されたと聞きました。教えてもらったことはすべて出し切る決意ですよ。会見に登壇した主演の水嶋ヒロは「出演できて大変光栄に思うのと同時に、大きなプレッシャーも感じましたようです。レッチリの荒々しいベース音が堪能できるアッパーチューンと、オアシスの大合唱定番のバラード曲が、『BECK』の持つ幅広い音楽の世界観を表現していく。守備にはもともと定評があると言っています。

「(代表選出は)うれしい。劇中のオープニングをレッチリの「AroundTheWorld」が飾り、エンディングはオアシスの「Don’tLookBackInAnger」。紙面を読み終えると、真剣そのものの眼で、あこがれの大先輩にエールを送った。昨夏、甲子園出場を果たした時の中村良一主将(3年)を見てそう思い、新チームのキャプテンに立候補したようです。長打力はないが、犠打などの細かいプレーが得意。地味だけれど、確実に決めることができる。

願い通りセンバツ切符を手に入れた今、高校野球の頂点にナインを連れて行くのが新たな目標となったらしいです。チームメートたちが「安定感があって正確」と絶賛するが、本人は「まだまだ」と首を振る。チャンスに絡んで結果を出したい」。成田に降り立った松井は、カズが南アW杯のサポートメンバー入りを切望しているというサンケイスポーツ1面を渡された途端、表情が輝いたらしいです。「頑張るでも絶対に妥協しない人」と尊敬する昨年の遊撃手、土井芳貴選手(3年)を目標にノックを受け続ける青木選手の成長は、まだまだ続く。カズがこれまで踏むことのなかったW杯に、松井は初めて臨む。

だからこそ、頼れる助言者として、カズにそばにいてほしい。00年、J1京都で一緒にプレー。


同じカテゴリー(旅番組)の記事
 決断 (2011-01-06 11:06)
 事務所 (2011-01-06 11:06)
 スエット (2011-01-06 11:06)
 登場 (2011-01-06 11:05)

Posted by ほうじ茶 at 11:05│Comments(0)旅番組
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。